ニコ☆プチ

2022.02.11

プチ㋲ブログ

【土屋 希乃☆ブログ】いちご農園さんの想い

やっほー、みんな、こんにちは!

お久しぶりです、希乃です☆

ねー、聞いて(笑)



このパーカーね、実はママの服なの。
とっても着やすくて、最近は私の方が良く着てお出かけしているんだけどね。

休憩中に、ふと、首が冷たかったの。
なんだろうって不思議に思って、フードを見てみたらファスナーがついてたの。

最近よく着ているのに、どうしてあの時だけ気が付いたのだろうか。


え!
もしかして!!

これ、このまま閉まるの?
と思ってチャックを閉めてみたら。



いててててててて、前髪がガッツリとチャックにはさまりました。

そして、悪戦苦闘しながら、なんとか最後まで閉めることができたんだ.


そしてこれが、最終形態。

なんと!!

え!!!

これで黄色だったら、バナナだよ。



スタッフさんと爆笑していたんだけど、窓ガラスの向こうを通行している方にもたくさん見られて笑われていたよ(笑)

みんなも、自分の着ている服、気が付いていない機能があるかもね!

あ、こんなところにポケットがあったんだ!とか
え、ここ開くの?あ、通気できるんだ!とか
冬物のアウターで、え、ここにフード入ってた!とか
これってよく見たらリバーシブルじゃん!とか

意外と気がついていない素敵な機能があるかもね!

でも、この最終形態バナナの機能は、なんなのだろうか。。

不思議すぎるけど、お気に入りの服なのでした。

さてさて、この前ね、お仕事でいちご狩りに連れて行っていただいたの!



今日の撮影は、千葉のいちご農園さんです!
って聞いたときは、もうとってもテンションが上がったよ。

私、いちご、大好きです!

到着して、農園に一歩入った瞬間の、あのいちごの甘い香り!
幸せしか感じない時間。

ハウスの中をブンブンと、沢山の蜂が飛んでいたの。
受粉のためにいるんだって。いちごが育つ環境に必要なんだね!

だから人のこと刺さないよって教えてもらったけど、
すぐ横をぶーーーーん!ってきたら、焦るよね。

いちごって、紀元前の石器時代から食べられていたみたいなんだけど、
今の食べているようないちごは、200年くらい前に誕生したんだって!

こんなに美味しいのに、最初は観賞用だったみたい!
見て育てていただけなんて、なんて、もったいない!

でね、明治時代のころに、福羽さんっていう、幸せそうなお名前の博士が日本第一号いちご(いちごーいちご)笑、を完成させたんだって。

よくスーパーに売っている、とちおとめ、とか、あまおう、とかって、
この福羽いちごの子孫なんだって!!



ヘタが上に向いていた方が甘くて美味しいよって聞いて、たくさん採りました!
大きくて、甘くて、沢山食べすぎて、お腹いっぱいになったよ!

「いちごを育てていて、どんなことに苦労しますか?」って聞いてみたらね。

苦労がたくさんありすぎて、話していたら時間足りないよって言われちゃった(笑)

でも、そんな苦労よりも、こうやって食べてくれて、美味しいって言ってくれる人がいるから、
だからいつまでも作り続けようと思うよって、お話を聞いたの。

私もね。

オーディションにたくさん落ちたり、自分が思うように撮影できなくて悔しい想いをしたり、
スタッフさんにご迷惑をかけたり、期待してくれた方に残念な想いをさせていないかなっていつも心配ばかりなんだけど、
こうやって勝手な独り言みたいなブログに嬉しいコメントいただいたり、
綺麗な字でたくさん文章を書いたお手紙を送ってくださったり
見てるよ!頑張ってね!楽しみだよ!って言っていただいて。

撮影のスタッフさんからも、良かったよ、とか成長したねとか言ってもらえたり。
先生に、だんだん点数上がってきたなって言われたり(笑)

そういう言葉に救われて、そういう言葉に励まされて、そういう言葉に生かされてる。

どんな場所にも、自分のことをしっかり見てくれている人がいるんだよね!

だから、どんな時も、どんな一瞬も、自分らしく一生懸命がんばろう!って、そう思える。

いちごから、そんなことを想う、あたし(笑)

ありがとう!!

ぐっばい!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: 土屋希乃

PICK UP